一回行けば10万利益!スマテンヤーなんべの微忘録

スマホで資金作ってしまうノウハウ伝授します。

au SoftBank ドコモ 情報 携帯契約 携帯電話

なぜ娘の使用してるのは auなのか?

2018/10/14

家族4人なのですが、僕と妻と息子は ドコモです。

しかし、娘だけ auで月額5,700円くらい払ってます。もう1回線もありますので合計で8,600円程度行ったりします。

行ったりするのは、ピタッとプランという契約なので、娘がアホな使い方すると上限を突破していきます。

3月31日契約なので現在4か月経過 もう少しで 121日になります。

3月は携帯電話会社でもっとも美味しい時期なんです^^

この美味しい時期を逃すわけもなく、ヤマダ電機に行ってこんな契約をしてきました。

MNP新規  HUAWEI nova lite 2 一括0円 ヤマダポイント2万キャッシュバック5万 有料コンテンツあり(6000円) 家族割適用

2回線して、一台はドナドナ(ヤフオクに出品すること)したので、ちょっとしたお小遣いになりましたw

これが俗いう 携帯乞食w 他社からMNPしてお小遣いゲット!出来ます。

しかし、思いもよらない事がこの後待ってます。

当時、娘にスマホを渡すときに

僕「ネットは外で使うなよ! ピタッとプランの一番安いのだからな!」

娘「? はい。」 → 普通に屋外でau電波を使いまくってくれました。
その為に、月額8,600円になってしまってます。

今、思えば無理な話ですよね。

スマホを使ったことない女子が、通信パケットがどんなもんかも知らず、家ではWifiでiPadを使いまくってた少女が、どこに行っても繋がるスマホを持ったら、上限突破など全く気にしなかったですからね。

まだキャッシュバック等の恩恵で、マイナスにはなってませんが122日になりますので、ドコモへ移行も考えてます。

122日とは?

携帯電話契約において、色々な規則が携帯電話会社毎にあります。

この規則を破るとペナルティをくらいます。

auだと、122日以内の解約はペナルティとなり、ペナルティになった日から122日程度(詳しい日数は出ておりません)契約することができません。これを喪に入ったと言ったりしますw

ドコモだと 180日以上の維持が必要です。

更に1年間で5回線の契約したら契約はできるが、キャッシュバックや、一括0円では販売しない。これを俗称で 特価BL (ブラックリスト)と言います。勿論!僕も特価BLですw

なので特価BLになると、ドコモで契約するときに裏技を使うことになり、面倒なので携帯乞食から足が遠のいて行ったのもあります。

裏技が気になりますか?w

ソフトバンクだと 14ヵ月以上の維持です。
さて、なぜ14ヵ月というと、初月は0ヵ月なので含まれません。
例えば今日契約したとすると、
2018/7/30 0ヵ月 8月から数えて1年の契約(12ヵ月)解約はその翌月
2018/9/1に解約 これで14ヵ月になりますので、基本料金がそれだけ掛かってくるとなります。

また、この解約ルールは変わることがあるので、注意が必要です。

-au, SoftBank, ドコモ, 情報, 携帯契約, 携帯電話
-