一回行けば10万利益!スマテンヤーなんべの微忘録

スマホで資金作ってしまうノウハウ伝授します。

アフィリエイト ドコモ 情報 携帯契約 携帯電話

どうも最近携帯乞食が復活してる!?

2018/10/14

今から2年ほど前まで、携帯乞食なるものをしておりました。

過去の状況はこちらでご覧ください。

オイラの微忘録

こちらを復活させるのもいいですが、既にアナウンスしてるのでこちらに携帯のことを書いていこうと思ってます。

当時の携帯乞食は、美味しかったですね。

CB(キャッシュバック)盛盛案件だらけです。

iPhone5s が一括無料(本体が0円)で更に CB2万円で一台増える毎に5千円上乗せとか。

それも今みたいに利用者登録(後に説明)等ないので、一回で5回線を一人で契約出来たりしました。

当時のiPhone5sをヤフオク(今の転売に繋がる)で売ってましたが、一台6万円とかになったので、一回の収入がわかりやすいですね。

それだけでなく、携帯代金も月々サポートが3,200円とかだったので、家族割組んで持込機種変更(後に説明)とかしてiPhoneでFOMA契約して、0円維持しながらとかしてたので、3年以上携帯代金を払ったことなかったですねw

さて、あれから2年が経ち当時の月々サポートが切れて放置してたらやばいことになってました。(放置してた理由は、転売等で通信費賄っていたからです)

ドコモ 月額使用料 2018/6月 26,000円

au 月額使用料 8,600円(娘使用)

合計 36,600円

0円から 36,600円 って、0 x 36600 = 0 違う! 単に通信費に36,600円マイナス!

と、言うことでこれはダメということで、今の携帯事情を調べ始めました。

過去にかなりお世話になったこのショップ。

 ダイマック

あれ?0円広告復活してる?!

流石にCBまで書いてませんが、総務省が0円書くな!とか言ってのが緩和されてる感じですかね。

一時は格安SIMのことばかりだったのでちょっとこれは復活もありですね!

-アフィリエイト, ドコモ, 情報, 携帯契約, 携帯電話